SSブログ
- | 次の10件

ヘッドホンアンプ#1 [ヘッドホン]

ヘッドホンアンプの1号目、TRV-84HDを入手です。色は黒いです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Edition9 [ヘッドホン]

Edition9到着。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヘッドホンにハマる前夜 [ヘッドホン]

数年前、会社に入社する直前くらいにSmartMediaを増設可能というポータブルオーディオMpioを購入しました。当時は「シリコンプレーヤー」などと呼ばれていまして、CDやMDなどのメディアが不要で、PCで取り込んだMP3を再生できるという点に魅力を感じたものです。

今からすると隔世の感がありますね。数年前だというのに…

ちなみに、ポータブルプレーヤーとしては中学生の時に購入したDiskMan以来でした。

詳しい経緯は忘れましたが、付属のイヤホンが使えなくなり、ソニーのカナル型イヤホンMDR-EX71を購入しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ビビった [ヘッドホン]

副収入があったので、分不相応ながらULTRASONE Edition9をフジヤエービックさんで予約してしまいました。

予約をしたのが今週の頭で、入金を今日しました。

次回入荷予定は10月中旬との連絡があり、SA-15S1にやたらと感動している状態を普通に聞けるようにするための脳エージングやDR150、HP-M1000、HFI-2200ULEのエージングなんかをマッタリやる予定にしていました。

ところが、フジヤさんからの入金確認のメールで、「明日到着します」とありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

システムの変遷 [ヘッドホン]

Audigy2→AT-HA20
ヘッドホン端子を確保した構成。

SE-PCI90→PortaCordaIII
一応気を使って見た方がいいかと思った構成。

CD5001
直接CDから聴いた方が良さそうだと思った構成。

SA-15S1
ヘッドホンアンプを買いに行ったのに、予算内で買えたので買った構成。

(9/24更新)
SA-15S1→TRV-84HD

(9/30更新)
SA-15S1→TRV-84HD or HD-1L


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

所有ヘッドホン一覧 [ヘッドホン]

買った順

ER-6
カナル型イヤホン。思えばこれが全ての始まり。

HD-25
密閉型オーバヘッド。メタルに合うと評判のヘッドホンをリサーチ。買った当初はこれでもう満足、これさえあれば十分だと思った。

SR-325i
HD-25とは別傾向のメタルに合うものという評判が気になって買った。重いのと耳が潰されるのでイマイチ使う機会がない。音はキンキンですごい。

HD650
なんとなくリファレンスがあった方が精神衛生上よいかと思って買った。これの所為でクラッシクなども聴き始めてしまった。

DT880
HD650買ったら、なんとなく他社のフラッグシップ級のが気になって買った。装着感は一番合うかも。音の傾向があまり合わないので使う機会はあまりない。

HP1000
有名なHPでお勧めだったので気になって買った。あまり使ってない。

DJ1PRO
詳しいHPの掲示板で管理人の方に勧めてもらった内の一つ。今までものとは明らかに違う。なにもかもが違う。衝撃的でずっと聴いてた、ら凄い汗かいて中の振動板に被さっているやつが結露しまくって焦った。

MDR-Z900
DJ1PROを勧めてもらった時のもう一つ。なんか商品券もらったので深く考えずに買った。ソニー製はあまり好きじゃないので、商品券がなかったら買わなかったかも。音はメタルには合う方。

Super.fi 5 Pro
ER-6に断線の疑いが出たので、とりあえず代替というか、サブ用に買った。サブの方が高かった。低音が結構出てる気がするけど、他の人のレビューではそんなこともない、とのこと。外で使うのはちょっとためらう。

SE-DHP2000
バーチャルサラウンドのシステムについてる無線の。重くてギシギシ言うのがちょっと良くない。

SE-A1000
SE-DHP2000が重いし、音が変な気がするので同じメーカーの上位モデルを買ってみた。音の傾向はあまり変わらないかも。でも軽い。けどコードが長すぎ。

ATH-SX1
有名なHP見て気になって買った。オーディオテクニカ製も一つくらいあってもいいかと思ったのも一つ。決定的にメタルとは合わない。けど何故か使用頻度は比較的高い。

K701
あげちゃったけど以前持ってたK501の音が嫌いじゃなかったので、AKGの新フラッグシップということで買った。K501とはかなり違うけど、他のメーカーとは明らかに傾向が違う。装着感も含めてかなり好きなので、これで平気でメタルも聴く。

MV1
KOSSのも一つくらいあってもいいかと思って新発売だったので買った。暗騒音が大きすぎ、耳の脈動が常に聞こえる。

HP-M1000
何故かビクター製品を選ぶ傾向があるので、とりあえずヘッドホンも揃えておこうかと思って買った。音がやたら近い気がするし、メタルにあまり合うとは思えないものの、贔屓目から結構好き。

DR150
巷で評判になっているのでとりあえず買った。まだあまり聴いてないけど、コストパフォーマンスはいいと思う。

HFI-2200ULE
ずっと前から気になってたので買った。色とかゾネだから、とかの理由で買ったものの、結構好きな方。

(9/23更新)
Edition9
そろそろこのクラスにも手を出して見てもいいかも、と勘違いして購入。おかげでヘッドホン単体よりも付帯費用が嵩んでしまった…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。